福島県のブランド米 「福、笑い」
イベント

「福、笑い」デビューイベントを開催しました

2021.11.04

10月28日に「福、笑い」デビューイベントを開催しました。

福島会場の吉川屋(福島市飯坂)には、福島県知事、JAグループ福島五連副会長、そして、特別ゲストのソフトボール女子元日本代表の宇津木麗華ヘッドコーチと上野由岐子投手をはじめ、「福、笑い」の生産者らが一堂に会しました。

東京会場の八芳園MuSuBu(東京都港区)には、TVCM制作陣の箭内道彦県クリエイティブディレクター、柿本ケンサク監督、原画を担当した寄藤文平氏らが集まり、オンラインで2会場を結びました。

TVCMの初お披露目では、全編アニメーションの内容に、会場から驚きの声が上がり、また制作陣からCMに懸けた情熱と福島への愛が語られました。
CM音楽を担当した大友良英氏からも愛のあるビデオメッセージがありました。

新米の試食では、「福、笑い」を口に運ぶと誰もが笑みをこぼしており、緊張もゆるんで幸せな時間となりました。

また、東京オリンピックで金メダルを獲得した宇津木ヘッドコーチ、上野投手から「日本一を目指すには、自信を持って突き進むこと」というアドバイスをいただきました。

14年の開発期間と2年間の準備期間を経て、とうとう、「福、笑い」の本格販売がスタート。

日本一の米を目指す第一歩がはじまりました。

「福、笑い」お取扱店はこちら